2016年7月10日日曜日

YouCompleteMeでPython future のエラーが出て補完できない!

さて,vimの補完担当プラグイン「YouCompleteMe」が
突然クラッシュしていうことにゃ

YouCompleteMe unavailable: This package should not be accessible on Python 3. Ei
ther you are trying to run from the python-future src folder or your installatio
n of python-future is corrupted.

あなたの元をわたしは去らねばならなくなりました.
わたしは,あなたのコーディングを手助けしてきましたが,とうとうお別れの時がきました.
今日のような日が訪れることは以前からわかっていました.あの,パイソン3がやってきたのです.
わたしはパイソン2.7やっていけますが,3とは相容れることができません.
おごれるものも久しからず,ただ春の夜の夢のごとし.さようなら.(意訳)

いやいや,待ちたまえ!
貴君なしではコーディングできない体に変革されてしまった.

とブツブツ言いつつ,vimrcの補完プラグインを昔のneocomplete + clang_completeに
変更した,しかし,YouCompleteMeのgithubのissueをみたところROSが
悪さをしているらしい.

ROS-indigoではYouCompleteMeと衝突しなかったところをみるにROS-kinetecとだけ
相性が悪いらしい.

いや,ROSをアンインストールしては仕事にならない.
仕事にならなくてはご飯が食べれない.ご飯が食べれなければ
わたしはダイエットに成功するであろう.
そうすれば,モテモテになり,億万長者になる.
なるほど,いいことずくめではないか.

しかし,ニートという肩書は同窓会の時に不利ではないか.
女子の心が札束でどこまで動くのか非常に懐疑的にならざるを得ない.

ROSを捨て,いっそYARPに...
かといって,YouCompleteMeは手放したくない.

そこで,回避を実行する.

まず,

sudo apt-get install vim-nox-py2

そのあと,~/.bashrcの最後に

alias vim='vim.nox-py2'

を追記.
これで,vimとターミナルで打つと,もとのvimとYouCompleteMeに再開可能になる.
いつもどおりの環境等のは何者にも代えがたいものである.
そう,今日の猫との戯れよりも.しかし,猫との戯れが,日常のひとはどうすればいいのか
答えはまだない.


いやまてよ.Python3とか2.7とか何なんだ
もう世界がc++で統一されればいいんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿